2024年5月22日
商品情報
【新商品ご案内】疑問共有型の保険提案アプローチ法(顧客教育型アプローチシリーズ No.9)の配信を開始しました!

今では、『生命保険が欠かせませんね』と言っても、顧客層には『何で?』と言われるかも知れません。フェイクニュースの増加のみならず、昔からの常識の間違いが《暴露》されることが多い現代では、信じるよりも《疑う》方が自然に思えるからでしょうか。
もしそれなら、生命保険の必要性や有用性を《説得》しようとはせず、顧客層と《疑問を共有》する方が、話が弾むはずなのです。そうでなくても、『それって、難しいですよね』とか『ああ、あり得ないかも…』という話は、案外盛り上がるのではないでしょうか。
しかも、その疑問が、《生命保険》を必要とする方向に向かって行くなら、保険提案に繋ぐ道も作り出しやすくなります。
たとえば、『将来の不都合に備えようと言っても、備えるべき資金規模は容易には分かりませんよね』とか『老後の備えは〇千万円必要と言っても、説得力がありませんよね』等と問いかけると、少なくとも『そうそう』という反応は得られるでしょう。
企業経営者になら『生涯現役は可能なのでしょうか』とか、『高い相続税を支払ってまで会社を相続する意味を、今の若い人は知りたがっているようです』という《疑問提起》は、あからさまにではなく、1つの事例として語るなら興味深いものになり得るかも知れません。
《疑問》を持つと、私たちは考えたり調べたりしたくなります。そしてその時、考えや調査を、生命保険検討に繋ぐ《ストーリー》を持っていれば、簡単には生命保険に振り向かない顧客層にも、パワフルなアプローチが出来そうなのです。
その《現実性》を確かめて頂くための《約77分間の動画講座》を、ご用意しました。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
詳細ページへ
CD版はこちら(新日本保険新聞社・公式ECサイト)
もしそれなら、生命保険の必要性や有用性を《説得》しようとはせず、顧客層と《疑問を共有》する方が、話が弾むはずなのです。そうでなくても、『それって、難しいですよね』とか『ああ、あり得ないかも…』という話は、案外盛り上がるのではないでしょうか。
しかも、その疑問が、《生命保険》を必要とする方向に向かって行くなら、保険提案に繋ぐ道も作り出しやすくなります。
たとえば、『将来の不都合に備えようと言っても、備えるべき資金規模は容易には分かりませんよね』とか『老後の備えは〇千万円必要と言っても、説得力がありませんよね』等と問いかけると、少なくとも『そうそう』という反応は得られるでしょう。
企業経営者になら『生涯現役は可能なのでしょうか』とか、『高い相続税を支払ってまで会社を相続する意味を、今の若い人は知りたがっているようです』という《疑問提起》は、あからさまにではなく、1つの事例として語るなら興味深いものになり得るかも知れません。
《疑問》を持つと、私たちは考えたり調べたりしたくなります。そしてその時、考えや調査を、生命保険検討に繋ぐ《ストーリー》を持っていれば、簡単には生命保険に振り向かない顧客層にも、パワフルなアプローチが出来そうなのです。
その《現実性》を確かめて頂くための《約77分間の動画講座》を、ご用意しました。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
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